- 利用に際して必要なものは何ですか?
-
安全に効果的な運動をして頂くために、医療機関が発行した診断書やリハビリサマリーなどのご提出をお願い致しております。
安全に効果的な運動をして頂くために、医療機関が発行した診断書やリハビリサマリーなどのご提出をお願い致しております。
原則としお断り致しております。
※主治医等からの指示を受けた、栄養補給を目的とした飲食物および投薬の為に必要な限度における飲食物においてはこの限りではございません。
ウォーターサーバーを設置致しております。
ご自身でお好きな飲み物を持ち込まれても結構です。(アルコール以外)
※誤嚥性肺炎防止のため、施設側でのご提供は水(お湯)のみとなっております。
できる限りのご希望は承りますが、1台に5名程度のご利用者様が乗車されますので、ルートによってはご希望に添えない場合がございます。
残念ながら、要支援1の方は週1回でお願い致しております。
残念ながら行っておりません。
無料(※)で送迎いたします。
実際のご利用時はもちろん、体験の際は無料で送迎させて頂きます。
※送迎の範囲には制限がございます。お近くの店舗まで直接お問い合わせ下さい。
できます。
マイリハではご利用申込みに際して、事前の体験利用をお願い致しております。
実際に施設にお越し頂き、運動とご説明(全体で30~40分程度)を行わせて頂きます。
施設の特徴や雰囲気をご体感されてからご利用下さい。ご家族の方のご同伴も大歓迎です。
まずはお近くのマイリハにご連絡下さい。
ご担当のケアマネージャー様からのご連絡でも結構です。
ご利用できます。
※保険者(お住まいの市区町村)による許可が必要です。詳しくはご担当者のケアマネージャー様またはお住まいの市区町村の介護保険担当窓口にお問い合わせ下さい。
残念ながら使えません。
残念ながら使えません。
マイリハでは医療行為は行っておりません。
介護認定を受けた方が対象となります。
介護保険の認定には一定の条件がございます。詳しくはお住まいの市区町村の介護保険担当窓口までお問い合わせ下さい。
2~3回が効果的です。
ご不安の方は週1回からのスタートでも大丈夫です。
一部制限がございます。
意思表示(尿意および便意含む)が可能で、極度の帰宅願望がなく、インストラクターの指示が理解可能であれば受け入れ可能です。
大丈夫です。
意思表示ができれば問題ありません。
全盲でなければ大丈夫です。
全聾でなければ大丈夫です。
大丈夫です。
一部制限がございます。
店舗により受け入れ状況が異なりますので、ご利用希望の店舗まで直接お問い合わせ下さい。
個人差がございますので、いちがいにはお答え出来ません。
「車イスから杖歩行」、「杖歩行から独歩」になられた利用者様は多数いらっしゃいます。
大丈夫です。
脳卒中によるマヒは得意分野です。
その必要はございません。
その日の体調や気分に合わせて、ご自身で調整して頂いて結構です。
スタッフも目を配っておりますので、安心して運動して下さい。
大丈夫です。
各店舗に常駐している専属の理学療法士が、お身体の状態に合わせたプログラムを作成させて頂きますので、「きつい」「むり」な運動は一切ございません。
ご利用者様ご指定の金融機関からの口座引落のご利用をお願い致しております。
現金支払いのご希望も承っております。
介護保険法に基づき、店舗所在地により異なります。
詳しくは各店舗の料金表をご確認下さい。
看護師が常駐致しております(※)。ご安心下さい。
※介護保険法における人員設置基準に準拠して配置致しております。
万が一に備えて施設賠償保険に加入致しております。
看護師や理学療法士にて応急処置を行い、医療機関の受診をお願い致します。
もちろん、ケガなどがないように万全の体制でご提供させて頂いております。